BABYMETAL (ベビーメタル)

今回は、最近どっぷりはまっているBABYMETAL(ベビーメタル)を紹介します。


今年の夏頃に、LADYGAGAの前座として日本のアーティストが招待されたとニュースで見たのが最初のきっかけでした。

'AKB'や’ももクロ’だとかアイドルものには全く興味がなかったのでずーっとスルーしていました

そんな中、YoutubeのFineBrosというお気に入りのリアクション番組に日本のアーティストが紹介されているではないですか!! それがコレ↓↓


批評は人それぞれですが、少なくとも私はGive me chocolateのギターパートに激しく興味を持ちました。。

そこからYoutubeでBabymetalのライブを検索すると、自分が長年ズーッと行きたかったカナダのHeavy MontrealやイギリスのSonisphereでライブをしているではないですか!?




それも、まだ14.5歳くらいの少女達がこんなメタラーだらけのなかで堂々とパフォーマンスをしているのをみたら感動してしまったのと同時に、同じ日本人としてBabymetalを誇りにすら思えました。

Babymetalにはまるメタラーも数多く



AnthraxやTriviumそしてDRAGONFORCE!!
こんなコテコテのメタラー達も↓

一度、ライブに行ってみたいと思います!!

コメント